バラシの森Ⅱblog

磯でグレ、夏は鮎時々近くの山にも。

2014年02月

22日朝4時50分中田水産に着き鯵30匹を購入し二つのケースに入れ
 
大月の釣り場へ、目的の場所は先客で満員なので向かい側の堤防へ行く、ここは初めての場所だ。
 
先客が二人いるが広いので、挨拶をしていれてもらった。荷物を用意していると隣の人が掛けるが
 
ギャフが届かないので自分のを用意し取り込であげると2kアップだ(^_^)
 
自分も急いで用意すると一つのアジ缶のエアーポンプが止まっている、9匹死んだので21匹で
 
勝負することになった(>_<)(>_<)
 
気を取り直してやるがまったく当りがない、他の人も釣れてないようだ。
 
イメージ 1
 
9時頃にはじめての当りがきた、道糸を100m位引き出され止まりそうにない
 
しかたなく無理して止めよせにかかるが、なかなかよらないので、早めのヤエンをいれる
 
これが失敗ではなされた(>_<)それ以後だれにも当りがないまま時間だけが過ぎ
 
隣の二人も帰った午後6時50分今日2回目の当りだ、朝バラシてるので
 
慎重に寄せる。かなり大きそう、今度は近くまで寄せてヤエンをいれると
 
うまく到達したので大きくあわせる!!凄い引きだが何とかよせギャフ掛け成功
 
大きい、すぐ重さを量ると2.9k
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
その後1時間ほど粘ったが当たらないのでPM8時納竿
 
帰って画像を撮り重さを量ると2.65kになっていた260g減っている。
 
イメージ 5
 
無事に帰り最後に取り込み、満足のいく大月のヤエン釣行でした(^_^)

深夜1時頃、宿毛片島港につく。船に荷物と餌を積み込み車で仮眠をとる。 
 
イメージ 1
4時半頃に起きて沖ノ島灯台の風速を聞くと風速20m!!
 
グンカンは、無理かもと思いながら、出船
 
船長に本島の白岩にクラブ員3人とシズミの丘に2名、あと3名はグンカンへ
 
と頼む。やがて船はグンカンへ、やはり爆風、波もかなり高い!!
 
時間がたつと凪いでくると思いH.R君、S君と3人で高場へ!! 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
1時間ほどたった時H.R君に凄いアタリ一発で切られるどうやらヒラマサ
 
 
すぐに自分にも3号ハリスがちもとから切られる、引きからして尾長みたいだ。
 
 
のまれたようだ(>_<)すこしして口太42cmを
 
イメージ 3
 
 
こんどは、S君の竿が満月ドラグが悲鳴でミチ糸から切れる!!
 
 
それれからしばらくアタリもなく低場の方を見ると水道側で入れ食いだ!!
 
 
イメージ 4
 
 
その後1度ヒラマサに切られたりしながら納竿間際に35cmぐらいの口太を
 
 
追加してグンカン高場を後にする。
 
港に帰って検寸すると2匹で78.8cm、1cmの差で優勝(^_^)

釣友Sさんと大月の一切漁港にはじめて行ってきた!!
 
 
イメージ 1
 
SさんKアップを(^_^)
イメージ 2

イメージ 1
さぬきカップの釣風景です
大きいのが釣れたのでしょうか?

↑このページのトップヘ